ある足つぼ師の野望

足つぼの良さを広めることは僕の目標なのですが、それ以上にワクワクドキドキ、実現したいことがあります。

 

それは

 

みんなが自然と元気になっていく場を作ること

 

健康第一であることにみんな異論はないはずですが、足を触っていて健康だな!と思う人は100人に1人でした。

 

つまり、足つぼ師の観点でいうなら健康第一であることを知りながら実際元気な人って100人に1人以下であるのが今の日本社会である(可能性が高い)ということです。

 

何よりも健康が大事だと思いながらそれが後回しになっている。

みんなとりあえず今日をだましだまし生きている。

そんな活力の低さが、社会に侵食してしまっている。

 

それって世の中を良くしよう!

なんていう馬力出てくるんだろうか。。。

 

かといって、「だから君たちはさ、、、、」

と上から目線で健康オタク発信をしていて世の中変わるんだろうか。

 

今までの医療関係者や健康分野、美容分野の専門家はその目線で提言をしてきたように思います。

 

どうやったら健康になれるか?という問いに真面目に応えてきた、ようには見えますが、、、。

 

だから僕は違った切り口で色んな方を巻き込んでいけたら、とこれから試行錯誤して参ります。

 

コンセプトは「健康×遊び」

 

どんなことになるんだろう!